スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

CEDEC2023の運営委員になりました!&公募受付中です!

こんにちは。マスダーです。

2023年の新しいチャレンジとしてCEDECの運営委員として、1年間活動することになりました!

昨日2023/02/01に、CEDEC2023の公式サイトが公開されました!

cedec.cesa.or.jp

運営委員でなにするの?

僕は、運営委員の中でも、プロダクション分野の企画委員を担当しています。

cedec.cesa.or.jp

企画委員は、各分野において公募セッションの審査や、招待セッションのリクルートを実施します。

プロダクション分野って?

CEDECのセッションは、7つの分野に分かれています。

cedec.cesa.or.jp

その中でも、プロダクション分野は、開発工程やプロジェクトマネージメント、組織改善などが当てはまる分野です。
僕が専門としているアジャイル開発やスクラムも、プロダクション分野です。

公募受付中

CEDECでは、セッションの公募をしています。

cedec.cesa.or.jp

2023/04/03まで受付中なので、ぜひご興味のある方よろしくお願いいたします!

各分野で求めているトピックを提示していますので、参考にいただけると嬉しいです。

cedec.cesa.or.jp

おわりに

ゲーム業界に入って、来週でやっと満2年と、業界歴はまだまだ浅いのですが、ゲーム業界に貢献できるチャレンジできる機会をいただけて、僕としては非常に嬉しく思っています。

CEDEC2023は、現地とオンラインのハイブリッド開催なので、現地参加の方とは、ぜひお会いしたいと思っています。

ということで、みなさま公募よろしくお願いいたします!