スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

ブログを始めて1年がたちました!あと、アジャイルラジオの宣伝!

はてなブログのはなし

2017/03/28、メールを確認すると、はてなから「スクラムマスダーの日記 を開設して1年が経ちました」という連絡が!

1年の月日が流れるのは、早いな~と、しみじみ思いました。

最初のブログは、

scrummasudar.hatenablog.com

で、中身全然ないですね・・・。

最初に目標にしていた週に1回は書くことは、できてないですが、今までに40記事を書きました。
意外と、書くことができたようにも感じます。

アジャイルラジオのはなし

約半年ぶりに、アジャイルラジオに出演しました!
Episode 35 美砂コーチに聞きたいことがあるので呼んでみたから、聞く事ができます!

会議のファシリテーションについて、真面目に語ってます。
Scrum Boot Campでも同じような悩みを持っていらっしゃる方も多くいらっしゃるので、参考になる部分が多いんじゃないかなーと、勝手に思ってます。

ぜひ聞いてください。