スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

第5回「アジャイルな見積りと計画づくり」読書会を開催します!

タイトルの通り、第5回「アジャイルな見積りと計画づくり」読書会を開催します。

  • 日時:2017/04/25(火) 19:30~21:00
  • 場所:エムオーテックス株式会社 4F

shin-osaka-agile.connpass.com

内容

アジャイルな見積りと計画づくり」読書会は、名前の通り「アジャイルな見積りと計画づくり」を参加者で読み進め、読んだ内容に関して参加者同士で、お話する会になっています。

内容に関係していればOKということにしておりますので、現場でのお悩みごとや、相談事項がありましたら、ぜひ周りの方に相談いただければと思います。
ほとんどの回で、スクラムやXPなどアジャイルを実践していらっしゃる方に、ご参加いただいていますので、何かしらヒントが得られる可能性があります。

準備事項

読書会ですので、「アジャイルな見積りと計画づくり」を必ずご持参ください。
紙の書籍、電子書籍のどちらでも、大丈夫です。

第5回の読書範囲は、

を予定しています。
※参加者の人数によっては、少なくなる場合があります。

読書会の中で、黙読タイムを設けていますので、なかなかお一人で読書するのは難しい方は、本だけ持参いただき、黙読タイムに読んでいただければと思います。

もちろん、深く学びたい方は、事前に読んできていただければと思います。

おわりに

「開催日が金曜日なら参加できます!」という声をいただいたのですが、調整できず申し訳ございません・・・。
4月は、難しかったです・・・。

5月は、金曜開催からの懇親会の流れを、こっそり画策しています。