スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

第7回「アジャイルな見積りと計画づくり」読書会を開催します!

ついにやってきました。
アジャイルな見積りと計画づくり」読書会の最終回です。

読書会の場所・日程

日時:2016年6月27日 19:30~21:00 場所:エムオーテックス株式会社 4F(大阪市淀川区西中島5-12-12)

アジャイルな見積りと計画づくり」読書会とは?

アジャイルな見積りと計画づくり」読書会は、名前の通り、アジャイルな見積りと計画づくりをみんなで読み進める会です。

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

心が折れる分厚い本は、みんなで読めば怖くないという気持ちで、頑張ってきました。
いまのところ、ぼくは、心が折れていません。

本の内容について、色々とディスカッションしますが、だいたい、参加者のみなさんの現場のお困りごとに話題が移っていきます。
個人的には、それでいいと思っています。現場で困っていることのヒントを探すために、参加されらっしゃる方がほとんどだと思いますので、むしろ健全だと思います。

書籍は、あくまで話題のきっかけに過ぎないと思います。

さいごに

お申込みは、connpassからお願いします!

shin-osaka-agile.connpass.com

第7回で、「アジャイルな見積りと計画づくり」読書会自体は、終了なので、次回以降に開くイベントのために、みなさんが積んでいる書籍も募集中です。
申込時に、アンケートを設けていますので、記入いただけると嬉しいです。

ちなみに2017/06/15時点での一番人気は、スクラム現場ガイド -スクラムを始めてみたけどうまくいかない時に読む本です。

スクラム現場ガイド -スクラムを始めてみたけどうまくいかない時に読む本-

スクラム現場ガイド -スクラムを始めてみたけどうまくいかない時に読む本-

ぼくも、まだ読んだことがありません!