スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

CEDEC運営委員の継続&公募受付中!

こんにちは、マスダーです。

CEDEC2023に引き続き、CEDEC2024においても、運営委員を担当させていただくことになりました。

今年のCEDECは、2024年8月21日(水)~23日(金)に実施となります。

公式サイトは、こちらとなります。 cedec.cesa.or.jp

プロダクション分野について

プロダクション分野の担当は、主担当の森田さんと、私の2名体制から、パワーアップさせていただき、株式会社セガの阪上さんに入っていただきました。

阪上さんは、過去CEDECにおいてテスト自動化関連で講演されており、テスト自動化のエキスパートの方です。

cedec.cesa.or.jp

阪上さんをお迎えしたこともあり、プロダクション分野は求めるトピックのカテゴリーを大幅変更し、以下としました。

  • プロジェクト・ピープルマネジメント(プロジェクト、人、組織に関する議論)
  • QA(品質保証、テスト手法・技法に関する議論)
  • ワークフロー(自動化、効率化の手法・技法に関する議論)
  • ナレッジマネジメント(知識・ノウハウに関する議論)
  • チュートリアルとして求めているトピック

QAをカテゴリーとして独立させたことが、変更の特徴です。

また、求めるトピックの詳細は、以下の内容をご確認ください。

cedec.cesa.or.jp

インタビューに回答しました

講演を公募いただく方に、CEDEC2024で、どのようなことを求めているかを掘り下げる分野別インタビューに回答しました。

cedec.cesa.or.jp

僕にとっても、新たなチャレンジとなり、非常に良い機会をいただけたと感じています。

各分野ありますので、公募を考えている方は、ご覧になっていただけると、さいわいです。

公募受付中です!

改めてにはなりますが、CEDEC2024では、公募を受付中です。
受付期限は、4月1日(月)午前10時です。

ご興味のある方は、ぜひ公募をよろしくお願いいたします!

おわりに

ゲーム業界に入って、今月でやっと3年が経過しました。
業界歴はまだまだ浅いですが、、ゲーム業界に貢献できるチャレンジできる機会をいただけて、非常に嬉しく思っています。

今年も昨年に引き続き現地受講とオンラインの参加方法があります。

私は現地受講の予定ですので、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。