スクラムマスダーの日記

アジャイル、スクラムに関連した内容が多めです。

Scrum Boot Camp OSAKA in May 2019を開催しました! #scrumdokan

2019/05/18、スクラム道関西主催のScrum Boot Camp OSAKA in May 2019を開催しました。

scrumdo-kansai.connpass.com

当日は、22名の方にご参加いただくことができました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
今回は、株式会社Aiming様から会場をお借りすることができました!グランフロントという、梅田では最高の立地にある企業様で、様々な技術コミュニティに会議室を貸していただいていらっしゃいます!

f:id:scrummasudar:20190519090102j:plain

イテレーション体験のワークショップを担当しました!

ネタバレ厳禁なので、詳細をお伝えすることはできませんが、イテレーションを体験できるワークショップを担当しました!

前回開催のScrum Boot Camp OSAKA in June 2018から大きく変更し、1日の流れも含めてリビルドした内容としました。

今回のワークショップは、前回と比較すると圧倒的にいい感じで出来たと個人的には実感しています。
講師陣の中では、圧倒的に成長したと自負しています。

ただ、次回は、更に改善されたScrum Boot Camp OSAKAをお届けできるように取り組みたいと思います。

オープンジャムも是非ご参加ください!

スクラム道関西では、Scrum Boot Camp OSAKA以外にも、隔週でオープンジャムを開催しています。

オープンジャムでは、参加者の現場の悩みや課題をお話いただいて、みんなで考える場となっています。

是非、ご参加ください!

おわりに

Scrum Boot Camp OSAKAは、年に2回ほど開催予定ですので、「アジャイルスクラムについて、あまり知らないけど、少し興ある!」という方は、是非次回ご参加ください!